FC2ブログ

ゲームで詰まってヒントを探そうにもksアフィリエイトサイトばかりヒットする件

らくらく

アフィリエイトサイトは別に良いです。おまんまの種であることに不平は覚えません。
google検索エンジンの素人には知られざる謎進化も関係しているのでしょうが、
たとえば「ドラクエビルダーズ1の1章の何々が上手く倒せないのだが何かコツはないのか」と思い、「ドラクエビルダーズ 何々 攻略」と入れて検索したとすると、大量にヒットするのがまずアフィリエイト運営の攻略サイトたち。

行くとこ行くとこテンプレートで枠だけできてて中味空欄。なめとんのか。
中には真面目に攻略して記事を乗せたり、掲示板設けて情報集めたりするサイトもなさっておられて相対的に好感度は爆上げはしますが、一件一件訪れてさらに中を検索し、結局欲しい情報が無く、一応ブックマークだけさせてもらってすごすごと検索画面に戻るという長大な手間をかけて、「下手糞が何々をどうにか倒せる方法」がどこかにないかと彷徨う作業に戻るわけです。
さらに殺意を抱くのが「調べてみました!」タイプのブログ。

「~~だという話を聞き、調べてみました!」→ それはたった今私もやってるんだが
「これはこういうものだそうで、ここで詰まる人が多いんですね!」→お前はやってないんだなというのが丸わかりです
「まほう玉を使うと倒せるそうです! では!」→燃やすぞてめぇ

調べてみたってのはな! そっから先の事だろ!
まほう玉が何で、何からできて、いつ頃から生産できて、作る難易度がどれくらいか、そこまで調べるぐらいしろよ!
何々の動作ロジックはこうで、このタイミングでここを狙ってこうとか、アクションゲーム攻略に必須の操作方法の一つも指南してみなさいよ!
わかんないんでしょ、遊んでないから!

などと逆上しながら頭をかきむしって既に円形脱毛症の跡の残る頭皮にさらなるダメージを与えながら殺意のこもったタブ×ボタンを押し、血圧が下がるのを待つわけです。殺意の溢れたインターネッツですね。古い人間なので。

動画を見るのが一番ですって? そうですね、それらも随分拝見しました。
その結果「いやこれBBAには無理かな」とか涙しながらウィンドウ閉じたりしています。

まあ広告けしついでに、やや時代遅れになりつつあったテンプレートを(今までありがとう)レスポンシブタイプに変えさせてもらったり、httpsに対応してたので変えてみたりしてみましたよ。

どうにか元気に生きております らくらくです。

関連記事
Posted byらくらく

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply