FC2ブログ

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ18

らくらく

こんにちはらくらくです。
関東も北海道も大雪のせいか、毎月購読している雑誌が予定日になっても店頭に並びません。おお雪国よ。

◆ 限界突破5(71~75)

Maatさん、尋常に勝負!
いえすみませんこちらが尋常ではありません。
もはやバトルフィールドにフェイスを呼び出し可能な時点で尋常さなどひとっかけらも無く、「負ける方がオカシイ」状況です。ですがそのオカシイ状況を招きよせるのがらくらくという負け犬です。

勝負するには勝負券が必要です。
「偉大な赤魔導士の証」を持ってこないといけません。

緩和以前は、この段階で、ドロップ対象エネミーが高LVラインナップという、赤魔導士のみやけに高難易度という苦難が始まっていたそうですが。まー今は楽に取れるっしょ、フェイスもあるし、うんうん。

こちらは70で上限かかっていますので、できるだけ低LVのエネミーを叩くのが鉄板です。みなさまのオススメはデルクフの塔か、ウガレピ寺院のどちらもマジックポッド。
ウガレピ寺院は行ったことないなあ~。そろそろ世界を踏破したいお年頃です。地図のつながりもさっぱり頭に入ってなくて、どこからどう行けばいいのか、そもそもどこらへんにあるのかすら解ってないトンチキです。上限解放できたら一通り世界周遊だな!

ノーグには以前ギルガメッシュのミッションを進めて辿り着いていました。大人しく地図を購入し、洞窟を抜け、森を歩いてテクテクと。マジックポッドの出る場所までたどり着くのに例によってさんざん迷いましたが割愛。

入ってすぐ、トンベリ2体とポッド2体が湧く四角い回廊で狩りはじめましたが…

出ない

ど、どなたですか「フラグ回収」とか思った人はおいらですけど!
そうだよねらくらくが物欲センサー発動させないわけないもんね! どうせ!

10年前なら放り出して違う事を始める場面ですが、70上限を突破しないことにはやる気が出ない!
2日目の夜。

160119_01.jpg

うん、これ26体目でした!
ついでに宝の鍵まで寄越しましたがもう箱探す気力はなひ!

うーこれ、3回負けたらまた取りに来ないといけないの…?

※フェイスがいるのに負ける方がおかしい状況です。

う、負けられない、負けられないから最善尽くさなきゃな、負けたら証取り嫌さに1カ月休止する自信あるぜ

※フェイスがいるのに負ける方がおかしい状況です。

エミネンス交換で「賞金稼目録(精霊魔法スキルが上昇する)」を36個×5回程交換、精霊スキルを200以上に。競売から「ウィンドロッド」いわゆる風杖を2万ギルで購入。(出してくれててありがとうです!)

あとは風曜日を狙って…と思いましたが時間は火曜日。火土水風氷雷光闇で~ 風曜日はあと3時間半待たねばなりません。寝てるわそんなん。1回目負けたら考えよう、氷曜日じゃないならよかろうもん。このまま突撃じゃー!

※フェイスがいるのに負ける方がおかしい状況です。

BFに入る前に強化魔法と呪符リレイズを使って突入するもLVシンクの都合で全部解除されちゃったのに気付かないまま本人は落ち着いてるつもりでフェイスを召喚。盾2名、回復2名。
Maatじいちゃん! 尋常()に勝負だー!!

※フェイスがいるのに負ける方が(以下略)

160119_03.jpg

おじいちゃん、話が長いです。

さすがの負け犬らくらくでも、フェイス4名をひきつれてMaatさんに負ける偉業は成し遂げられませんでした。
ネタを作れず無念です。

160119_02.jpg

160119_05.jpg

ログを見返して初めて呪符リレイズその他が無効化されていたことに気づく負け犬。
連続魔+エアロIII連打作戦前に弱体入れるのをすっかり忘れている負け犬。
これフェイスさん無しだと確実に負けている負け犬。

クルリラさんはどうもヘイト技が1テンポ遅いなあと常日頃感覚的に思っていたのですが(クルリラさん単体盾だと、釣ってからもしばらく剥がして貰えない事が多々、ヴァレンラールさんだとこれが滅多にありませぬ。
それが証明されたように思います。ヴァレンラールさんずっと持ち続けてくれました。
ありがとう、ありがとう。



無事に突破できて放心したので、過日、コンシュタットの大羊では出なかったので今度はラテーヌへ行き、ラノリン取りに。

160119_04.jpg

ついでに紫帯も交換できました。
さて~ ちょっとやりのこしの細かいクエスト潰しながらまったりします!
もうだめ! まったりする! のびのび!!

.
関連記事
Posted byらくらく
FFXI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply