FC2ブログ

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ17

らくらく

こんばんは、関東地方で珍しい規模の積雪があり、「北から目線奴は笑うだろうけどこちとら大変なんだよ!」と別に笑ってないのにツイッタでクソリプをいただき、「いやこっちは列車運休なんて日常茶飯事だから騒がずまったり構えてるだけだよクソ共」というリプライを返していたら翌日北海道にももっさり降って列車が201本運休になりやったぜとか思ってるらくらくです。
ちなみに別に会社は休みになったりはしません。

◆ 赤魔導士 アーティファクト続き

アーティファクト連続クエストの篭手を受けた段階で、胴とタイツが箱から取れるようになるそうです。
宝箱を該当ジョブで開ければ良いだけ。てなことでいそいそと出かけてきました。

胴はオズトロヤ城。宝の鍵を落とすヤグードさんのLV帯が、王の字を横倒しにした、あのヤグードの松明の仕掛け扉にタイムアタックするエリアです。向かうついでに道なりに箱の出現する場所をチェックしながらすすんだところ、丁度そのエリアの中に沸いてました。籠っているのも私しかいません。おおらっきぃ。

箱周辺の丁度~強のヤグードさんと戦う。戦う。戦う……。

160118_02.jpg

嬉しい副産物! やったー! 買わずに済んだ!!

160118_03.jpg

10体ほど戦ったところで鍵ゲッツ。

160118_04.jpg

ありがとうございました~!

限界突破クエで使用する「偉大な~~の証」をここで2種類も取ってしまいました(忍者・吟遊詩人)が赤魔導士はここじゃ出ないの。くっ



続きまして脚。またまたガルレージュ要塞。鍵を持っているのは床の穴から落ちた先の広場…ですが、GoV配置のために広場はとてとてだらけ! うわーんここに箱が出たらどうしよう!(運よく無かった!)
鍵は南の通路に押しやられたエビルウェポンさんたちが持っていますのでご安心くださいしました。らくらくも押しやられるように入り込んで狩り狩り。こちらは4,5体目でドロップしました。

160118_05.jpg

肝心の箱ですが… 攻略サイトさんの簡易地図を過信して、階段角の踊場ばかりを注視し、見逃していたようです。箱出現場所を3往復しても見つけられないらくらくさん。えええ、もう誰か開けちゃったのかな、いやでも今箱は5分ポップだしサーチでも自分ひとりだし有り得ない、有り得な~~い!!

160118_06.jpg

単に見逃しでしたね! 思い込みはダメゼッタイ!
というわけでタイツをありがとうございました!



まったりしてぇ……

いやいや踏ん張れ自分。アーティファクトクエスト、3つ目を受けました。
始まりは南サンドリアのレストハウス側にある酒場です。

フェ・インへいかなくてはいけないようです。買ってもよいですが慢性金欠クンですのでウィンダスへ戻り、地図クエストをこなします。
ガルレージュのついでにスライム倒しまくってオイル取っとくんだったなーと思いました(つまりもう一回行って狩ってきた)。シモカブは~ボスディン先の山マップへ行き、落とすと噂の白ウサギを何匹か狩ってみましたが肉と皮しか取れず。めでたくLV70になりました。
違う、そうじゃない。シモカブはリージョン支配下の都の特産品売り場で売り出されるらしいんですが ぴっかぴかの獣人支配で店売りも無し… モグガーデンも進めてないし… 
ダメモトで競売を探してみたら、1個売りにだされていました! しかも1,000ギル! ありがとおおおお
シモカブとしては高いのでしょうけども、クエスト用品だと思うと安く感じる調教され過ぎな猫です。

スライムオイルとシモカブをトレードで地図ゲット。

160118_07.jpg

「昔はな、『赤魔導士AFその1いきま~す』といやこのNM討伐のことでな、フルアラ組んで倒すような状態だったのじゃ」と用語辞典さんで散々脅されつつ、LV70赤+フェイス4名様で倒してまいりました。さすがに余裕です。

160118_08.jpg

古のコインを中央の枯れた噴水にトレードしてムービーを見、サンドリア酒場へ戻ります。
酒場マスターに、客にでも聞いてみろと言われ、客ガルカに情報をもらって再びガルレージュへ。
さんざん脅されていたNMより特に言及の無かったこっちのガーディアンスタチューの方がやばかったです。

160118_09.jpg

三途の川の幻の手前で手に入れた釘抜きで、部屋の隅に置いてある木箱をチェック。


ぬっ

160118_10.jpg


いやいやいやいやいやいや

待って待って? ちょっと待って??

あ、うん、行くところがあるんですね、解りました解りましたけども!

ここにあなた入ってるんですよね??
ご遺体ここにあるんですよね???
あっネタバレだけど別にいいよね誰も読んでないよね今更だよね!!

これほっといていいの? いいの?? 日本人だから解んない!!!


5分ほどそこで放心してたんですがそうしてても仕方ないのでデジョンで戻り、サンドリアへ飛んだところでムービーが始まりまして、クエスト終了、シャポーをゲッツです。

160118_11.jpg

一通り揃いまして、ありがとうございます~!!


え、お前もうLV70なのにLV50代のアーティファクト装備でいいと思ってるの???


いいんですー!(タブンな)

さて、LV70になってしまったし! Maatさんにしごかれにいくか~。
.
.
関連記事
Posted byらくらく
FFXI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply