FC2ブログ

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ16

らくらく

いつまでLV49スチールセットでやってんだよLV64の赤魔導士さんよお。

ほんとにね~。

うん、武器と盾はエミネンス交換があるんですけども。スクロール破産してますので買うのもアレ。茶箱から適正ドロップするマップに篭るとか色々あるのかなーとは思うのですが ダメ元でアーティファクト目指しています。
運とか手間とかあるのでそれやってるうちにLV上がりそうなんですよねー。

ボルグヘルツの失われた魔手<赤魔導士>です。

エルデューム古墳にて、cofferから古びた小手を探し出さねばなりません。
宝の鍵は地下のTomb~のつくエネミーで骨骨ファンタジーしてるとドロップするようで、古墳の西広場を落ちた小部屋から北へ抜けた通路で丁度のTombさんたちを釣り釣り狩り。
調べてみると、皆様もここをオススメしてました。他のところにもいっぱいいますが、固まってるし逃げ場も少ないですしね。

嬉しい副産物。だがまだ覚えられない。

160117_7.jpg

ちみちみと北に背を向けて広場入り口で狩っていたのですが、突然北側から通路を走ってやってきたTombの魔法使いが来まして…
うぇ?? とびっくりしながら脊髄反射で殴って倒したんですけども。

160117_6.jpg

おおおやったー ナナニレ! ナニコノ流れ!

地下の箱POP場所では確認できなかったのでデジョンで出戻り。
ボスディン経由の方に出てたら面倒だなあと思いつつ、呪いのリボンクエで来たマップの南北を確認してみたところラッキーありました!

160117_13.jpg

オッケーでーす!

古墳に来たついでに、ジュノ上層の「お姉ちゃんをたすけて」クエ、ランタンに4回順番通り火を灯し、それなりにマラソンして帰って来たのですが

160117_5.jpg

爆発しとけお前ら。



防具屋ドア脇のガルカと話し、「おいらどう直していいか解んないや~」とこのひろーいヴァナディールにぶん投げられたあと、何故か天昌堂に1000ギルで開けられない錆びた工具箱を売りつけられ、しかも金を取られた挙句に放置場所から勝手に持っていけと言われます。現代日本じゃありえねえ。

これ、鍵とりだ他のクエストだなんだかんだで忘れてしまっているだけで、そもそも当の防具屋ガルカさんは「ボルグヘルツが凄い小手を作ったらしい」から始まってるんですよね、忘れてたけど。
そのボルグヘルツの遺品であるのがどうしても開けられない工具箱で、これ以後は別のAF用古びた小手を持っていけばいいようです。

ぼわわわ~と工具箱から煙でも出てオバケが話しかけてくるのかと思ったら
ボルグヘルツさんの幽霊ふっつーーに階段降りて現れたので不意打ちでびっくりしました。

ズヴァール城から「闇の炎」を取ってこいとのことなので…

160117_12.jpg

さーむいーよこーわいーよだーれもーいなーいよーーー
畜生、来るたびに歌ってしまう
ザルカバードを西に向かい、闇王の城へ潜入です。
ひー
とはいえLV65くらいだと入口までは練習以下かせいぜい楽、入城してからはほとんど楽表示です。
地図は、以前使用済みのフレイムデーゲンを寄付したら、ルルデの庭にいた人がくれてました。善行には励んでおくものです。いや、そんなクエじゃなかった気がしますがなんだか遠い日の思い出です。
サバイバルガイドに忘れず触れて…っと

トーチ手前の二匹の楽デーモンさんを片付け、現れたボムNMを無事自爆前に倒してまして。いつもありがとうフェイスの皆様。

160117_14.jpg

なんで経験値ログまで張り付けたんですか、アイ?

.あとはイベントを見て小手をいただいて終了です。ワーイワーイ

160118_01.jpg

.
関連記事
Posted byらくらく
FFXI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply