FC2ブログ

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ6

らくらく

Hi らくらくです。

再開してそろそろ4週間目。
4週間目にして、素晴らしい新発見を致しました!

装備は全部モグワードローブに入れっぱなしでいい。

CS00007.jpg


おwwwまwwwえwwwwwww

なんですか!
そうですよ!
装備するたびにマイバックに出しては持ち直し、空いた隙間7個にクリスタルとか虫の翅とか茶箱の中味とかみっちり詰め込んではお座りタイムにモグケースとモグサッチェルに整理整頓やりくり上手えっへんしてたさ! これからは16枠増えるねやったね!

12年前フィルターがちっとも外れません。
なんて恐ろしい…。
うんいや、アップデート情報に目を通すのは復帰者の重要心得だろうってわかってますけど
12年分って考えただけでマウスと目が滑るです…


さてさて、サンドリアでのただいまの評価は~…

CS00002.jpg

6くらい? 中の上程度になったところでしょうか。
おいらは君の事、覚えてないよ…
他の人と同じくらいには扱われ方がぞんざいだったような、って何て言われたのかすら覚えていないぜ。ただのモブ型NPCだと思っていたわ…


ラテーヌ高原です。
うん、あそこが降り口だよな。解ってて見るとたしかに坂道以外には見えないのですが
Fye151116223326a.jpg

どうにも見落とすんです。何故でしょうね…
Fye151116223344a.jpg

この岩肌部(コリジョン無し)に騙されるのかなー…
Fye151116223400a.jpg

かねてからの計画通り、一晩蜂を駆りまくったのですが、蜂蜜納品クエに1個足りず、巣のかけらは蜜蝋に1個足りないという結果に。
物欲センサーは相変わらず作動しっぱなしのようですギギギギギ


まずは赤黒で行こうかと思いました。決してベストチョイスではないかもしれませんが好みの問題です。
サポ役の黒を育てる時にはサポは白がいいです。
なのでまずは白を育てています。

装備は、エミネンスポイントの交換品に気づかないまま赤の装備を整えた際、店売りの値段にびっくりしてお財布がからっぽになったので今後はもうお店からは買わない決意を固めました。多分。大丈夫。

茶箱から出なかった部位を交換品で埋めようと思いつつ、持っている部位もこれ性能の差はどんなものなのだろうと、手元の装備の数値を見てからウィンドウを畳み、交換NPCに話しかけて目的の装備の性能欄を開くまでに手元の装備の性能値を綺麗に忘れる鳥頭な私なので、まとめてスッキリさせました。

WS025.jpg

ブラックチュニックにはINT+2他がついてますけれど頭装備が付けられず、防御はトレダー2部位を足すと、3もお得です。これはトレダー頭胴に交換した方がよさげです。お手手はホワイトミトンを使っていましたがこれもトレダーカフスの方が上。交換ですね。脚足はしなくていいかな~、サンダルって響きがなんかぺらっぺら感ありますが。
白は24になったらスパイクドクラブに交換、両手なので盾は考えない、と。
黒は32になるまで交換品はなさそうですね…。
何か拾えるといいのですが。拾い物オンライン! ヴェー!


ここまでのぼく
CS00003_2015111822012431c.jpg

白の続きはオルデール鍾乳洞か、サンドリアのギルド桟橋とやらを覗いてみようかと思います。
ギルド桟橋…なんか記憶にないような…?
関連記事
Posted byらくらく
FFXI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply